アロマ+αの活動

2012年5月27日 (日)

府大にて、りっぷる

府大にて、りっぷる
はじまりました〜

2011年11月17日 (木)

昭和町でミッション

りっぷるあろまの会議を昭和町で

白鷺祭のまとめと高津宮の打ち合わせと。

ミッション遂行予定。

ぼくってきますね。。。わかる人しかわかんない

2011年11月 7日 (月)

白鷺祭

りっぷるあろま の活動も2010年の1月からで、もうすぐ2年です。

あいだ。。どうしたもんかとかどうやったら皆が気持ちよくとか紆余曲折でした。

今だから言える(ノ_-。)

大阪市立大学さんや大阪府立大学さんの学園祭でお世話になりはじめて

違う形でアロマテラピーをお伝えする喜びにうきうきしはじめ、喜んでいただける姿を眺め

ることに一喜一憂。

よい経験と活動をさせていただいてたんだな~と改めて思います。

今回の白鷺祭も心地よく活動できました。

お決まりの打ち上げはくえろくえら さんへ(わたしは3度目)

O0480064311595977878 香音さん、画像お借りしました。

思えばこの仲間たちとも長くお付き合いをさせていただいています。

よ~く見渡せば、実に役割分担がしっかりとできている。

一人での営業に若干の孤独感を抱えていた頃、色んな世界や交友を持たせてくれたのも

メンバーさんです。

細くても長く続けて行こうってことになったので、まだまだお付き合い願いますよ~

ありがとうとよろしくです。とりあえずは来週に昭和町でミッションの予定。

昨日は心地よい疲労感、今日はどっぷりと倦怠感で歳を感じるのでありました( -_-)

2011年11月 6日 (日)

りっぷるあろまde白鷺祭

りっぷるあろまde白鷺祭
りっぷるあろまde白鷺祭
りっぷるあろまde白鷺祭
今日もまた大阪府立大学へ来ております。
アロマテラピー体験で出展しています。

お天気も回復しましたね♪

大学生の若いエキスもいただいちゃいますよん☆彡

2011年7月10日 (日)

出張アロマの依頼

サロンワークとは別に

りっぷるあろま 」でも活動しています。


立ち上げて一年半くらいですか。。


地道に活動してきたことが

だんだんと繋がりをみせています。


企業さんや健康イベントへの出張アロマの依頼なども

いただいたりしています。



一年半活動してみて

地味であっても、正直にこつこつと積み重ねることの

大切さを学んでいます。



これまでたくさんの方に出会ってきましたが

ご縁をいただきました皆さんに本当に感謝です。



身近に感じてもらうこと、垣根をこえて

老若男女の方の生活にアロマを取り入れてもらうこと。



潤いや豊かさ健康維持に

アロマテラピーのよさや魅力をお伝えしていけたらと思います。

071

りっぷるあろまでは


企業様、各種イベント、お祭り、PTAや保護者会

はたまたcafeスペースなどでの出張アロマも承っております。



企画によって内容やセラピスト人数、

価格をご相談させていただいています。



香りの演出でイベントその他がぐっと盛り上がるのも嬉しいなと思いますhappy01


のんびりと活動していますので

興味がありましたら



りっぷるあろまのブログ 」 http://ameblo.jp/ripplearoma/  

メンバーが交代で更新していますので覗いてみてくださいね~



9月には京都の202cafeさん、11月は大阪府立大学の白鷺祭にも出向きますよ。


いつになくちょっと宣伝(・ω・)

合間をみてせっせと次のイベント依頼の工作してますです。。

2011年6月25日 (土)

202cafe

アメブロでは

詳細はおいおい。。としていましたが


まずは

場所から


先日、りっぷるあろまで京都に打ち合わせに行ってきました。


202cafeさん

http://202cafe.com/

002

003

9月頃にイベントをさせていただくことになりそうで

その下見とご挨拶に

久々の京都ははんなりとええ感じ

叡山鉄道ってはじめて乗った


これから、策を練っていくんだけど

一緒に作り上げていくって

わくわく、うずうず


よいしょよいしょで

アップしていけたらと思います。


要チェック!!ですよ~

2011年5月29日 (日)

友好祭、大雨と再会と感謝

梅雨入りと台風接近で朝から大雨

どうなる?友好祭 でした。


外でのステージ企画や模擬店どころでなく

人はいらっしゃるのか???というなかスタート。

まあ、メンバーも割り切って楽しめモードだったので

のんびりとしてました。

201105291322000

しかしながら

小学生の団体様(笑)や府大生が香りを体験くださって

計35名ほど受けてくださいました。

201105291321001

そして

なんと


先日イベントでお世話になった


manananinoのあつ~い店長 ご夫妻が Σ(・ω・ノ)ノ!


ほんとに感謝です。

だって、こんな天気、家を出るのもいややんか

わたしやったら、いややね(笑)


ですが、またまたお会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました。


他にもメンバーのお知り合いがこれまた京都から来てくださいました。



模擬店もフリマもなく

申し訳なくって、ありがたくって



メンバーさんお疲れ様でした。

アロマを体験くださった方々ありがとうございました。

気持ちよく出展させていただき大阪府立大学「友好祭 」の

実行委員さん、どうもありがとう。


府大生さん、みなさん感じがよくていつも感心させられます。

ええ大人が、若者の礼儀に教えられ、


もっというならば潤いをもらいましたlovely



今日もまたアロマを通してたくさんの笑顔に出会えたのでしたhappy01

2011年5月11日 (水)

大阪府立大学友好祭

さて、わたし

サロンワークのほかに「りっぷるあろま」 といって

アロマ好きが集まって活動してます。

http://ameblo.jp/ripplearoma/

5月29日(日)

大阪府立大学「友好祭」 で出展を予定しています。

http://www.yukosai.com/

りっぷるあろまのブログ-友好祭ポスター

ポスターはメンバーの鍼灸師の方がデザイン

奥ゆかしい感じで素敵だlovely

色もビタミンカラーで元気がでます。



友好祭は今年で2回目



大学祭は若いエキス(笑)をいただけるので

おばはんにとっては、○○注入になっている。


一般のご来場がとても多い大学祭なので

少し先ですが宜しければ

お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいね~paper

2011年2月18日 (金)

りっぷるあろま、一周年

サロンワークとは別に

「りっぷるあろま」といってアロマ好きが集まって

アロマを広げる活動もしております。

がんがんにっていうよりは

みなそれぞれの中心軸は持っているので

そこは大事にしつつ

という感じで活動しています。


昨日は。。

春の活動の打ち合わせ兼一周年のお祝い・・という飲み会でしたshine

いっぱい笑ったcatface



一年たって、なんやかんやあって

喜びもあったけど思い悩むこともあって



旦那から

「辞めるのはいつでもできるねんから

もうちょい頑張ってみたら~」と人ごとなのかのんきに言われたこともあった

なんでもそうだけど、いいこととそうでないことは

表裏一体だから

うわべやきれいごとだけでは片付かないこともある

いいことだらけってなんか嘘っぽいし。。



だけども、やっぱり喜びがあるから

言い合えたりするから

仲間はいいな~って思うgood



笑って二周年も迎えられるように

そして、もっと多くの人にアロマテラピーのよさや

ちょっぴり奥深いところまで

お伝えできますように

「りっぷるあろま」アメブロデビューしました

只今、お引っ越しの最中でございますpaper

こちらもどうぞよろしく

「りっぷるあろまのぶろぐ」

(記事の更新は引っ越し完了後からぼちぼちと。すみません)

http://ameblo.jp/ripplearoma/

2010年11月 9日 (火)

「白鷺祭」

先日の11月7日()は

大阪府立大学「白鷺祭」へ

http://sagisai.net/top.html

りっぷるあろまでアロマの出店をしてきました

りっぷるあろまのブログ http://ripplearoma.blog48.fc2.com/

002

前回の撮り忘れがショックだったので

今回はいそいそと撮影

003_2

が、最中はそれどころでなく撮れんかった。。。



ありがたいことに、笑顔の皆さん

香りが笑顔を作りだす

驚きの笑顔

ありのままの笑顔

とろける笑顔

にんまりの笑顔

いっぱいの笑顔に出会えて幸せでした


アロマはやっぱいいわ~


のべ約100名弱の方に体感していただけました


「うちの大学でもしてほしい!」

「こんなとこで、アロマ体験できるなんて今日来てラッキー!」

との嬉しいお言葉も

なかには、アロマに詳しい方もいて

これからのインフルエンザ対策に話がはずみました


メンバーの皆さんお疲れ様でした

なにかしらわたしたちも宝物をいただけた気がします



さて、もう一つのお楽しみ

THE う・ち・あ・げ(さ・か・も・りとも言う)

005

画像がよくないですが

めちゃくちゃ美味しい鳥ですchick


仲間と充実感を分かち合い、疲れはしたものの

ご褒美のような1日でしたcatface


こういうことがあるから、頑張れるんだな


試練や辛いことがあるとき。。

それを乗り越えられる人に神様は試練を

与えている。。と先日テレビで見ました(なんやったかな?)



ちょっとへこむことがあったのだけど

なんか、また頑張れる気がする

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ