ブラッシュアップ

2011年11月15日 (火)

練習へ

はじめての場所へ行くのでわくわくです。

ディープリラックス技法の第2枠仲間の涼ちゃんのサロンへ行ってきます。

 

わたしは今のトリートメントの中に深く緩める技術としてディープリラックス技法を少しづつ取り入れているところです。

 

ですが、今後どういった打ち出しにするのかってところで悩んでいるので、今日は練習もだけどそのあたりも涼ちゃんに教えてもらお~っともくろみ中。

 

今月末には京子先生のフォローアップも受講予定です。2012年に向けて始動です。

 

今の地固めもしながら先への妄想(笑)はつきないのだ。

 

涼ちゃんのサロン「たなごころ」さんでは

「優しいタッチで芯からゆるむのに引き締まる」をコンセプトに只今モニター様を絶賛募集中ですよ~

オススメ、オススメ( ´艸`)

しかし、さながらサロンを見てきゃっきゃ言ってそうだ。いや練習だからね。

 

さ~て、洗濯、洗いもの、銀行入金、両替してから出発です。涼ちゃんよろしくお願いいたします。

 

(リクエストがあって前回同様ブログ勉強会にもなりそうだ。。)

2011年7月14日 (木)

もりもり

きっと

盛りだくさんな一日

ブラッシュアップ講習と

ブラッシュアップって「磨き上げる」ってことだけど

まだまだ磨きが足りん(ノω・、)

夜は

スーパーフライのライヴ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あう~もりもりと

体力勝負である。

2011年4月 6日 (水)

学びはつきない

まだまだ、いろんなところから学べる機会は多くて

えいや!っていう講座系から、日常の振る舞い、

メールのやり取りひとつをとっても結びつく学びは日々あります。


人の振り見て。。というのもままありますが


最近よくめくる本

T02200165_0800060011149282278

今さらながら感はいなめないですが

難しい解剖生理の本よりは、よりリアル感があって

触ってなんぼと思っているわたしの役立ち本であります。


やっぱり、ただなんとなく~でなくて、なぜこの手技なのか

なぜ緩むのかをわかっていたいもんです。


今日はサロン経営者の会で「Facebook」の勉強会でした。

うむ~なかなか刺激的でありました。


今月は技術講習会や打ち合わせなど

(仕事もちゃんとしますよ^^)

考えることも多くて、今後への過渡期なのかなと思ったりしてます。



最近グッときた言葉(どこかで?目にしました)


「してあげたことは忘れて、してもらったことは忘れない」


これ、意外におろそかにしがちというか、してあげたのにとか

かえってこないことを嘆く傾向が人間ってある。

うん!そうだなって思ったら穏やかに過ごせる気がします。

2010年8月20日 (金)

続・セラピスト交流会にて

セラピスト交流会へ

行ってきました

前のサロンの先輩セラピストの

オレンジブロッサム」弘中さんのところで

3月に「エフェクティブタッチテクニーク」を受講したのですが

その時の記事 

http://aroma-feel.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-665e.html

今回2回目が開催され、わたしは夜の交流会へ~ムフフbleah

エフェクティブタッチ」の波多野さんとも再会でき

タッチングのお話からサロン経営のこと

わたしのたわいない質問にも真剣、丁寧にご伝授くださった

ありがとうございます

たまに。。手の内をみせないというか

なにを恐れているのか?だけど

自分はいっぱい聞いてくるのに

こちらからの質問はスルーする方がいてる

アイデアなど教えたくないって

戦略だったりするからあたりまえかもしれないが

普通の情報交換のなかで

前に見返りのようなものを求められたこともあって

それは結構へこんだgawk

弱小サロンのわたし

お教えできることや工夫していることは

質問されたら嬉しくなってほいほい答えてしまう

わたしも、他の方のよいところとかまずは真似してみるし

そこから自分色をつけていこうとする

ただ、まるまる全部いただき!とか

そっくりそのままはご法度

真似してみたいことは、「わたしもやってみていいですか?」

と断りはいれたりするけど

そうやって、自分色をみつけていくもんだと思っている

自分色。。です

そして、それは

自分独自での努力をしていることが前提で

人任せやあやかろうという精神は

あってはならないと思う

いろんなアドバイスをくださる方

やっぱ、大きい人はそんなことではゆるがないし

自信や信念がしっかりされているから

全部が全部ってわけにはいかないだろうけど

可能なかぎり包み隠さず、教えてくださるんやろな

わたしもそうなりたい。。

と、ひとりごち

交流会はなんか輪が繋がっているな~

と感じるエピソードがあって

びっくりやら、おかしいやら

先が楽しみやらでしたhappy01

エフェクティブタッチの練習会にお声かけいただき

(大阪第一回、二回受講者対象)

毎回は難しいけど

定期的に参加させていただこうと思います

スキルアップだ!!

サロン経営勉強会のお話もいただいたので

2周年にむけて気合、気合punchですなscissors

2010年8月17日 (火)

セラピスト交流会へ

セラピスト交流会へ行ってきますpaper

単なる飲み会gawk。。にならんよう

刺激をいただいてきますrock

懐かしい方にもお会いできそうなので

楽しみheart

その模様はのちほどに

2010年3月13日 (土)

みなさま疲れさまでした♪

3月11日、12日と

エフェクティブタッチテクニークセミナーに参加してきました

東京の「アロマセラピーサロン エフェクティブタッチ」 

波多野さんがいらしてくださり、

充実の二日間でした

わたしは一日目は見学、二日目の受講

密着のタッチングや筋肉の付着部を意識したエフルラージュ

体感がこんなにも違うことにびっくりで

あと数センチの差がここまでの心地よさにつながること

意識すること理解して施術することの大切さを実感しました

エフルラージュあなどれずgawk

モデルでは何度も眠りに落ちそうになったり

ぞわぞわと感じる心地いい体感

エフルラージュだけで何度もトイレに行きました

(流れていったのね~)

参加のかたは、わたしを含め個人サロンをされている方

あとセラピスト資格をもたれている方

みなさん、お客様に喜んでいただけるよう

熱意や情熱がいっぱいでした

交流をかねた夕食会も楽しくて

初対面でありながら、調子にのって

バカバカとまたまた飲んじゃいましたbleah

情報交換の場であり、出会いや交流の場ともなりました

本当にみなさまお疲れさまでしたnote

そして、ありがとうございましたcatface

機会をあたえてくださったオレンジブロッサムの弘中さんにも感謝

ほんま技術の研磨に終わりはないですね

これで、終わりにせずご縁や交流、ブラッシュアップを

続けていけたらいいな~good

2010年2月22日 (月)

エフェクティブタッチ・テクニークセミナーの大阪開催

エフェクティブタッチ・テクニークセミナーの大阪開催

先輩セラピスト

オレンジ・ブロッサムの弘中さんより

お声をかけていただき、一日の分で参加の予定をしています。

「目からウロコのエフルラージュ」

3月11日(木)・12日(金)

セラピストのスキルアップ講座となります。

興味のある方、詳細はオレンジ・ブロッサムよりアクセスしてみてくださいねwink

2010年2月 1日 (月)

気づき

先日のこと

最初は、久しぶりに集まって情報交換&お食事なんて話が

どういうわけか、巡り合わせか、そういう流れが決まっていたのか

レイキ&アロマ&カラーセラピーの交換会(勉強会)となり

あ~必要な時期に必要な波がやってくるんだな~と思いましたcatface

彼女はレイキを極めていこうと

日々セッションを重ねていかれている元のサロン時代の同僚

レイキのこともいろいろ聞きたかったし

お互いのセッションを交換し合うことで

自分と向き合ったり、気づきがあるのではと思った

センセーション・カラーセラピーは、本当にご本人も

びっくりされるくらいに、ご自分の置かれている現状や

考え、願望が出て、こちらが多くを言わずでも

少し色の意味をなげかけることで

ご自身からいろんな言葉や想いが発せられた

そして、やっぱりそうなんだと納得~だったそうです

課題にしても、そう思っていたけど自分で言葉にしてみると

なおさらに、しっくりきたそうです

ヒーリングカラー、今、必要な色やこと、チャクラバランス

他のヒーリングでも同じことを伺ったらしくまたまたびっくりされていました

キーワードを投げかけることで、今の自分のテーマが

浮かび上がってきたそうです

その後は、テーマに合った精油を選択したのですが

なんとご自身で、すんなりと「これ!」と決めていかれ

終始、腑に落ちたようなすとんと納得のいったような表情をされていたのが印象的でした

そして、そのあとはその精油でトリートメント

「ゆるむ~って感覚がとてもわかった」らしいです

わたし、レイキをうけました

やっぱりと思っていたけど、最初から頭がびんびん

気持ちのよいびんびんだったけど、ここまで頭かよ~でした

太ももあたりに降りてきているのはわかったけれど

やっぱりわたしテーマは「グラウンディング」なのだな

納得~

やっぱりレイキは興味深いわ

一旦、納得できるとそれが困難なことであっても肝がすわる

そもそもはっきりとしないから落ち着かなかったりするんだろうな

お互いがフィードバックもできて

気づきがあって、本当に充実した

彼女とはもう2年近く会ってなかったのに、そんなん感じなかった

引き合うというのか、なるべくしてなったのかなって思う

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ