ブログ

2012年8月 9日 (木)

ブログのこと

いつも、読んでくださりありがとうございます。

こちらのブログはオープン当初、ブログってなんぞやって頃にはじめ

色んな思いや泣き言もあってとても思い入れがあります。

なので「開業~これまでの記録」として大事にとっておこうと

思います。

こちらのブログでの更新は今後はごく単発になります。

ごうぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

今後ともフィールをよろしくお願いいたします。

アロマ&リラクゼーション フィール

2012年6月23日 (土)

最近は

こちらの更新が少なくなってきていて、申し訳ありません。。

コチラもどうぞご覧くださいませ。

2012年1月 7日 (土)

今年はね

少し前

はじめて手相、タロット、四柱推命をみてもらった。

だって、クリスマスセールでワンコインだったんだもの(いいのかそれで)

の、割にしっかり丁寧にみてくださってとてもありがたかった。

以前から43歳までは動いてはいけないって言われていたのに、これがまた動いてしまったものだから、どうしたもんか(-_☆)

しかしながら、、

しっかりと、「今までは色んな意味でしんどかったね~。でも2月3日からよくなる!」って断言された。

今年2月に43歳です。

43歳というキーは以前もいわれたからなるほどの一言でちょっとびっくり。

そして、今年からここ数年はさらに勉強の年。。だそうだ。

予兆、あり

それを聞く前からすでに数件セミナーや講習会をいれていた。ワンデイあらしでござる。

(薬膳、養生茶、石鹸マイスター、経営セミナー、ストレッチなどなど) 

あとはナイショ( ´艸`)

そうそう、手相。

神秘十字?があって、二重健康線?、ホリスティック線があってといいこといってもらったし、四柱推命では生涯健康にまつわることをしている人なのだそうだ。

アロマもべらぼうに大儲けはしないけど(笑)細々と続けていけると言われて嬉しかった。

看護師の方は少し形を変えるかもとタロットで。うむうむ。

戒めのアドバイスももちろんあって、そこは素直に。

なんでもそうだけど、なるべくしてなっているなと思っている。

もし途中で道が違ってもそうなるようになっていたんだと。

まあ~すべては覚悟と自分次第でもあるんだけどね。

2011年12月20日 (火)

手仕事

ちくちくはやっぱりいい。久しぶりに先日ちくちくちく。。

009

富田林寺内町の23番地さん で購入したわんこバンダナがかわいくて

自分で作りたくなって、本を買いましてね。

作りましたとさ。

23番地さん で買ったバンダナをかなりお手本にしています。

010

リバーシブルです。


義妹んちのわんこ、ショコラ(男の子・ミニチュアダックス)とシフォン(女の子・トイプードル)へのプレゼント。

2匹とも里親募集で義妹宅へ来ました。

飼育放棄と若干の虐待もあったよう。今はうるさいほど(笑)元気です。

布地選びから楽しくてしかたなかったので、色んな色目で作ろうと思っています。

あ~ちくちくがとっまらない。

2011年10月20日 (木)

アメブロも進行中

今年に入ってからアメブロさんでも記事をアップしています。

http://ameblo.jp/aromatherapy-feel/

ほとんど同じような記事ですが

若干テイストが違う記事も混ざっています。

アメブロでやり取りをさせていただいている友人や

お仕事関係の方、ブログ繋がりでお知り合いになった方

などなど

そちらでも交流を持たせていただいていますhappy01

ありがとうございます。

暇つぶしにでも覗いてやってくださいませ~

コチラ

どちらもよろしくお願いいたします。

2011年7月21日 (木)

白いカレーとわんこ

狭山の世界がご近所にに感じれる雑貨屋 

manananino(マナナニノ)さん にて

http://www.manananino.com/

白いカレー

020


カレーです。ちゃんとカレー。

あとからちょっとぴりっとくる白いけどカレー(しつこい?)

美味。。食してみるべし

あつ~い店長 とマナちゃんとアンジュちゃんが

お出迎えしてくれますよ~

 

017_2

018

スタンダードプードルがアンジュちゃん

黒ラブがマナちゃん。

ペロリスト」のおふたり。。(^ε^)

2011年7月19日 (火)

これから

震災から4カ月あまりたち、これからのことを考える。


時に、平常にもどり忘れそうになることを危惧する記事も目にしますが

そうでもない


みな、自分のできる形での支援をしていることに

まんざらじゃないやんって思う。


なでしこジャパンの活躍が元気と勇気を与えてくれたように


それぞれのやり方で微力ながら貢献している姿や

想いを目にします。



メディアで取り上げられたり

声高々に宣言するだけがそうではない。



大きな声で言わないだけで、ちゃんとみんな考え動いている。



先日、ご縁をいただいた方は

震災が3月ということもありバックなどの入学用品や

学校で使う巾着などをハンドメイドしてお送りされていたそうです。

http://ameblo.jp/harukazemasayo/



わたしも少しお手伝いさせていただくことになり

ほんの少しだけど生地を持って帰ってきてます。

028

まだとりかかれていませんが。。


これからは与える支援だけでなく

希望を持って生きていけるような支援として

材料の送付や技術のレクチャーを考えているそうです。



被災者さんが自立していける支援。

企業も動いていますが、小さい団体、主婦や一般市民も動いていますよ~



東松島にに花火を上げようというプロジェクトもあります。

http://www.facebook.com/event.php?eid=216372588393809

http://socialimagine.com/team/aboutus/hanabi.html




そう

みな捨てたもんじゃないんです。そう思いたいです。

2011年5月11日 (水)

あれから2ヶ月

東日本大震災から2ヶ月あまりたって

当初は毎日泣いていて、子供に「また泣いてる」って言われてました。


しかし日常はやってくるわけで、わたしが落ち込んだところで

何がどうなるでもなく

元気を出して、精出してとだんだんとシフトしていけました。


世間では支援や募金活動、ボランティアも熱をおびています。


活動をされていた方が言われていました。

「今は燃えていて何が何でも力になる!って思っているけれど

この気持ちが燃え尽きやしないかと怖くなる時がある。

ただ、続けていけるように長く長く続けていけるように

忘れないようにとただただ思う。」と

先日みつけたチラシ。


「はじまりの日」 Forever Young

http://www.fy-hajimarinohi.com/

T02200293_0240032011221624965

T02200293_0240032011221624959

2011年 5月22日(日)11時~16時

大阪市中央区内久宝寺町3-1

「銅座公園」にて  どうざこうえん

ライヴ、屋台、マーケット、ワークショップなどなど


イベントの売り上げは東日本大震災で親を失った子供達への

支援金としてあしなが育英会に寄付されるそうです。


公園あたりのお店屋さんや賛同されるかたで

「はじまりの日実行委員会」というのが震災後発足されて

イベントも企画されたそうです。


きっと、、

いろんなチャリティーはその時だけで終わるんじゃなく

続けていくことが意味のあることなのだと思います。


それぞれ

色んな形があっていい。


わたし、、その日、アロマボランティアで残念ながら行けない。。


屋台やマーケットも多そうだし、空堀の街並みを楽しみがてら

よさげです^^

谷町6丁目or谷町4丁目が最寄り駅です。

2011年3月30日 (水)

キングカズ健在!

昨日のチャリティーマッチ

感動でしたねhappy02


競技場の使用料金は大阪市が全額負担

国家斉唱の倉木麻衣ちゃんはノーギャラ

電気代の心配が少ない関西での開催


そして、キングカズはやっぱりかっこいいのだrock

がっつりとカズ世代なので、旦那と同い年とは思えない

かっこよさに惚れ惚れ

あきらめない姿勢にいつも

まだまだ頑張れると励みになっています。


他の選手もほんま素敵で

ありがとう!!でした。


あ~競技場行きたかったよ

2011年3月29日 (火)

チャリティーマッチin長居

東日本大震災の復興支援のチャリティーマッチが

長居陸上競技場で本日29日にあります。

サッカーの日本代表VSリーグ選抜

今日は試合前の練習が一般公開されたそうで

選手も募金活動をされていました。

スター選手がほんま一生懸命呼びかけていました。


地元長居

競技場はすぐそこです。


被災地出身の選手がマスコミに呼びかけていました。

被災地ではテレビが見れない状況なので

なんとか、マスコミやメディアの力で

試合が見れるようにしてあげてほしいと。。


今夜19時から生放送されます。

長居の街がどよめきそうだ。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ