HARUのこと

2011年12月 5日 (月)

ブロマイド??

撮る人が違えばこんなにもきれいに撮れるのですね~

びっくりだ。

あいにくの雨でしたが、家族とハル(犬)でともしび市に遊びに行ってきました。

お知り合いではななうたさんぴんぽんぱん工房さん などが出店されてましたよ。

ハルさん、色んな方になでてもらって、おまけに抱っこもしてもらって

緊張顔かなと思ったけど、そこはおっさんやね。。にま~ってしてたな( -_-)

23番地さんのブログ でおっさん犬ハルのワンショットを掲載してくださっています。

コチラ~ 

あら~どうしましょ。とてもきれい(親ばか炸裂)

おとなしいっと言ってくださっていますが。。いつもは体当たり犬で触って触って野郎でございます。

内弁慶なのだろうか。。

寺内町で撮影したわたしのつたないデジカメしょぼしょぼ写真は

こともあろうに「ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト 」へ応募します。

楽しいの好きなのでね。(^ε^)♪

あ~カメラ上手くなりたいな。。

2011年10月26日 (水)

爆睡中ですが、何か?

これってどうよ(-_-)

1319617459

ある日のハル

ロングコートチワワ

推定4~5歳 おっさん

2011年9月16日 (金)

初バンダナですが、なにか?

021 初バンダナ

024 どや顔

031 リバーシブルでありんす。

親バカですがなにか?

2011年8月30日 (火)

覆されたわんこの印象

勝手な思い込みであったと、自分を反省。。


犬ってさ


みんな散歩が好きなんじゃないの??

リードを持った瞬間、嬉しさのあまりはしゃぐもんじゃないのか??

(お年寄りのわんこは別として)



寝姿に関してもそうであったけど(犬ってみんなふせの格好で寝ると思ってた)

わたしの常識はことごとく覆されました(・・;)



うちの子になった当初、メタボ犬のハルは全く散歩にたいしての意識が薄く

行ったら行ったで座り込むこと数回。

誘っても全く乗り気でなく、へたすれば「え~、めんどくさっ(-з-)」ってな顔。



お留守番が多いので帰宅するとテンション高く迎えてくれるのに

散歩への誘いはリアクション薄っ



わたしのイメージは散歩を催促か散歩とわかるとテンションMAXであった。

いとこのトイプードルちゃんは散歩の「」ときいただけで、MAXに達するらしいです。



犬種やその子の性格、環境、生育歴で差があるとわかってはいるものの

え=∑ヾ( ̄0 ̄;ノってな肩透かしでした。



やっとこ最近は体重が軽くなってきたからか、様子がわかってきたからか

若干軽快に歩くようにはなったけど。



飼い主の希望としては、「連れっててえ~~ラブラブ」とせがむ図なのですがね( -_-)



あっ、あと柔らかいもんにあご?顔?のせるの好きなのね~

それは意外でした。

110

114

足のせ&またぐらのせの二刀流

2011年7月22日 (金)

愛すべきおっさん

えっと。。

004

おしりをマッサージされて恍惚のおっさん犬ハル

Baumさん 、ゴッドハンドである。

(ぼやけてますが、かなり大うけの逸品画像)

007

いつもはこうなのさっ。うそ~ん(ノ´▽`)ノ 

2011年7月 4日 (月)

HARUのこと

HARU(ハル)は。。



繁殖犬として

生まれてからこの歳(4歳か5歳)まで

ゲージから出たことがなかったそうです。



なので、名前もなかった子です。

子って、愛すべきおっさんですがね( ´艸`)




役割を終えたということで

繁殖業者が殺処分しようとしたのを保護主さんが引き取り

里親募集でご縁があって先日うちの子になりました。



Baumさん にもお世話になりました。



先日

小6息子のお友達4人(いつものメンバー)が

「ハル、ハル!!」と連呼

なでなでしまくり


耐えるハル(@Д@;


愛情不足のハルは

なでてもらうことは、今までを取り返すように好きなのですが

さすがにうちの子供達入れて6人、12本の手は

ちょっと疲れたようです。

ぐったりというか

果ててました。。(゜д゜;)

201106272306000

今度は娘のお友達が

ハルに会いにくるそうです。



大丈夫かハル??( ̄Д ̄;;



これからは


普通に、あたりまえに受けるべきであった愛情を

過剰ではなくて、はんなりと幸せを感じてくれるように

一緒に暮らしていけたらな~と



思っています。


最近は、我が家のソファーがお気に入りで

動きませんことよ

Img_0122

眠くて、目がうつろ

2011年6月22日 (水)

はじめてついた名前

昨日の記事の

「HARU(ハル)」


名前はわたしがつけたんだけど

おんとし、多分5歳くらい

生まれてはじめてついた名前らしい。。


ちょっと切ない(ノ_-。)

おっさん犬でにくめないヤツ

またハルのことはおいおい




2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

お問い合わせフォーム

フィールのホームページ

無料ブログはココログ